【食】キョロちゃんが「ビエちゃん」に!?コロナ禍でお菓子のアマビエ化が止まらないビエッwww

料理
あまびえ

1: 名無しダイエット 2020/05/03(日) 15:14:06.94 ID:8U1aUHM59
クスッと笑えるお菓子のパロディ作品でSNSをたびたび賑わせている橋村政海 漫画館(@hashimura55)さんが、妖怪アマビエをモチーフにした前作「かっぱあまびえせん」から1週間で、新作「アマビエボール」を早くもドロップ。「ビエッビエッビエ♪アマビエボール~」と今回は語呂がやや苦しいが…?(笑)

江戸時代に海から現れて疫病の流行を予言し、その際は自分の姿を描いた絵を人々に見せるよう告げたと伝えられる妖怪アマビエ。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて注目が集まり、イラストや塗り絵などのアマビエ作品が続々と生まれているのは皆さんご存じの通りだ。果ては、厚生労働省までアマビエの力を借りて家から出ないよう呼び掛ける始末である。

「アマビエボール」は、「クエックエックエ、チョコボール」というCMソングでも知られる、例のボール状のチョコレート菓子をアレンジ。マスコットキャラクターの「キョロちゃん」を「ビエちゃん」に変身させ、ボール状のチョコレート菓子も、アマビエの頭部の形に仕立ててみせた。紙粘土で形を作り、木工用ボンドに茶色と黒の絵の具を混ぜたもので着色しているという。

楽しいのはパッケージのデザインで、「森氷」「ザ・ピーナッツ(…って知ってる~?)」「甘エビみたいなの入ってる!!」など、細かい遊び心が光る。「金のエンゼル」ならぬ「金のアマビエ様」まで実際に作ってしまう凝りっぷりを発揮した橋村さんは「見た人が少しでも笑って元気になってくれますように」と話している。

5/3(日) 15:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200503-11192550-maidonans-life
no title


続きを読む

Source: ダイエット速報@2ちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました